5月3日のスパコミで出す種の新刊「ヤッタネ!ウレシード STRIKESBACK」の表紙です。
ウレシード完全版って感じで中身の方も、前回の太陽より眩しい白さなウレシードの原稿を
ちゃんと修正したヤツや、コピー本、そして描き下ろしの方もたっぷりと入ってます。
日本語だと「ウレシードの逆襲」・・・どこぞの有名なスペースオペラ映画の2作目と
タイトルが同じなうえに表紙も心なしか似てマスネ。ルー○ス監督に殺されませんヨウニ。

どうでもいいけど何でキャラがこいつらやねん・・・って感じですが、いちおう中身にそった
デザインなので、こうなりました。なのでニコルやノイマンが無駄に前に出て自分を
アピールしてます。ニコルとか映画だと完全に悪役の立ち位置だな (笑)
クルーゼとアデス艦長も無駄に変なポーズとってますが、これは中身にあるネタなので
ほっとくとして、何よりも目につくのがアスランの背の低さですが、描き終わる辺りに日比野に
「公式設定じゃアスランの方がキラより背ぇ高くなかった?」と言われるまで気付かず
当たり前のようにこんなミニサイズで描いてました・・・
いいんだよ最近のキラは種はじける必要もなく最強なんだから。
ディアッカ、エロ本読んでたし(関係ない)